Posted by coco
 
[スポンサー広告
私は5連休
20100502a

モッコウバラ満開 (* ̄∇ ̄*)

気づけばもう5月。
子ども達も、それぞれ新しい学年でひと月が過ぎた。

高3の娘はさすがに受験生らしく、勉強勉強の毎日
まわりを見て、やや焦り気味 (*_*;)

去年から英語だけ塾に通っているのだが、そこの先生からも言われてしまった。

『 ○○さんはすべてをキチンと仕上げなきゃ気がすまないようで…。
  もう少し抜くところは抜いて要領よく勉強していけるといいんですけどねぇ 』

『 はぁ それ高校受験でもいわれました (-д-;) 』

また今年も受験生の親。
受け止めるしかない日々がつづく…


高1の息子は陸上部へ入り、忙しい毎日を送っている。
中学時代の、やっとこさ7時半過ぎに起きてくる生活とはうって変わって
7時前に家を出る。
がんばれ~ 私~  ( ̄- ̄;)

今日は陸上の地区予選があり
1年坊主は場所とりの為に4時半に家を出た。
先輩の応援だけではなく、幅跳びの砂ならしなど大会のお手伝いもするらしい。

『 ヒマだから砂ならしてるところ見に行っちゃおっか? 』

と、親バカな夫と私。




Posted by coco
comment:0   trackback:1
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
まったり過ごす週末

20100321a

中学の卒業式も終わり、季節はすっかり春
私の気分もすっきりさっぱり (* ̄∇ ̄*)

3月いっぱいで、大阪に単身赴任中だった夫(N氏)も家に戻れることになり
いつの間にか私の物でいっぱいなってしまったクローゼットおよびタンスを
ここ1週間ほど片付けまくっている。

昨日は屋根裏まで手を出したら、夕方から具合が悪くなって
夜7時から朝7時まで寝てしまった!
(慣れないことをすると寝込む…いつものパターン)

今日は朝から皆出かけてしまい、私はココアとまったり過ごした (* ̄ω ̄)
こういう時間が必要なのよねぇ
たまには


Posted by coco
comment:0   trackback:1
[ひとりごと
一晩たって
一晩たって、私のざわついた心もだいぶ落ち着いてきた。

息子は昨日からずっと平静だったけど。 ハァ━(-д-;)━ァ

なぜだか
あんなに頑張ってきたのに当人はあまり悔しがる様子もなく
淡々と事実を受け入れている。

ただ
私立へ行くのでお金がかかることを
気にはしてるようだが… ハァ━(-д-;)━ァ



実は、息子が4月から通う高校は娘と同じところ。
超マンモス進学校で、国数英は完全に能力別に細かくクラスが分けられ
そのクラスは、定期テストの結果で逐次かわる。
きたるべき大学受験に向けて、必要な科目は重点的に。
無駄なものは、なるべく省く。
それが大変徹底しているなぁ…と私は感じる。

息子の目はもう先を見つめている。

私も気持ちを切り替えよう。

頑張って学費をかせがなきゃ ハァ━(-д-;)━ァ


Posted by coco
comment:0   trackback:1
[息子]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
県立高校合格発表
結局…

県立高校は落ちてしまいました。



 more...

Posted by coco
comment:0   trackback:1
[息子]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
併願私立合格
息子は無事に併願私立高校合格。
ちょっとホッとした。 (´。`;)

まぁ しかし…

本命県立高校はこれからで、
息子にとって超難関高なので、
今日は併願私立高校の
延納願いという名の
超お高い入学金を振り込んできた。

でもでも このお金が無駄になってもいいから
県立高校受かってね ( ̄- ̄;)

中学は今日から三日間定期テスト ( なぜこんな時期に?)

息子も頑張っている。
私も頑張ろう ( ̄‥ ̄)=3


Posted by coco
comment:2   trackback:1
[息子]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME | next
